アクセスマップ

プジョー札幌西

住所〒006-0004
北海道札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-10
Googleマップでみる

TELショールーム:011-669-4111
サービスフロント:011-669-4121

営業時間ショールーム 9:30-19:00
サービス 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道5号線沿い

[JRでのアクセス]
発寒駅より徒歩20分

[地下鉄でのアクセス]
東西線 宮の沢駅より徒歩20分

[車でのアクセス]
小樽方面よりお越しのお客様
<札幌西ICすぐそば>
札幌方面よりお越しのお客様
<新川ICより10分>

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

スタッフブログ

愛車マメ知識~タイヤ交換~

[2016/03/25]テクニカルアドバイザー   山田 大登
愛車マメ知識~タイヤ交換~
お世話になっております、サービスの山田です。

今回も勝手にシリーズ化しております、愛車マメ知識のタイヤ交換といたしまして、タイヤ交換の概要を紹介したいとおもいます。

ディーラーでタイヤ交換しているが、どんなことをしているの?

タイヤ交換は簡単なようで、実は命に関わる作業なのです!

タイヤを固定しているネジをどのくらいの強さで締め付けるか、ネジを締め付ける順番など決まりがあります。

適正に取り付けられないと、走行中にタイヤが外れて走行不能になり、歩行者にタイヤがぶつかるなど重大事故につながります。


そこでタイヤ交換に用いる工具を紹介したいと思います!
愛車マメ知識~タイヤ交換~
こちら「トルクレンチ」という工具です。

タイヤの取り付けネジの締め付ける力を調整してくれるものです。

この工具を使用して締め付けることで適正な力でネジを固定出来ます。

ディーラーでタイヤ交換を行うと、全ての作業を適正な方法で行いますので安心してお乗り頂けると思います!

タイヤ交換は是非プジョー札幌西へ!!