アクセスマップ

プジョー札幌西

住所〒006-0004
北海道札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-10
Googleマップでみる

TELショールーム:011-669-4111
サービスフロント:011-669-4121

営業時間ショールーム 9:30-19:00
サービス 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道5号線沿い

[JRでのアクセス]
発寒駅より徒歩20分

[地下鉄でのアクセス]
東西線 宮の沢駅より徒歩20分

[車でのアクセス]
小樽方面よりお越しのお客様
<札幌西ICすぐそば>
札幌方面よりお越しのお客様
<新川ICより10分>

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

スタッフブログ

タイヤ交換はお済でしょうか?

[2014/04/18]工場長   荒瀬 剛志
タイヤ交換はお済でしょうか?
ご無沙汰しております

サービスフロントの荒瀬です。




4月に入り気温も高くなって参りました。

雪解けも進み、札幌市内ももう道路上での雪を見る事もなくなりました。





さて

皆様はもうタイヤ夏タイヤへの交換はお済ですか?


なぜタイヤ交換が必要かというと…



舗装路を走ったら溝が減ってもったいないから!ではありません…


勿論それもありますが


なぜサマータイヤと、スタッドレスタイヤに分かれているかと言うと


サマータイヤは主に舗装路での使用を目的として開発されています


サマータイヤの中にもスポーツタイヤ、コンフォートタイヤなど様々な種類があります。


ゴムの塊なんだから一緒だろうと思いがちですが、決してそうではありません


ゴムの中に配合されている成分や、固さ、トレッドパターンなどによって乗り心地や静粛性、路面でのグリップ力が変わってきます。


自ずとスタッドレスタイヤも、その使用用途で専用の開発がされています。


雪道には強い力を発揮しますが、舗装路での性能はサマータイヤの様な力を発揮出来ません。


サマータイヤで雪道を走行出来ないのと一緒で、ドライ路面や、ウエット路面でのスリップの原因にもなります。



これからのシーズンを安全にドライブするためにも、サマータイヤへの交換をおすすめ致します。
タイヤ交換はお済でしょうか?
また当社では


タイヤ交換、オイル交換、7項目のシーズンチェックのセットプランをご用意しております。


大変お得なプランになっておりますので是非御用命下さい!